【読書記録】夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神を読んでいます

読書記録

みなさん こんにちは。ショーです。

最近は、外出することがかなり減っていたのですが、本屋へ立ち寄った際に、懐かしく久しぶりに読みたくなる新作の本を見つけました。

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

夢をかなえるゾウ4
夢をかなえるゾウ4

「夢をかなえるゾウ」シリーズは、テレビで映像化される前から知っていて、面白い作品だなと小さいながら読んでいたのを今でもおぼえています。

第4作まで出版されているので、やっぱり人気作ですね笑

5年ぶりということで楽しみにされていた方も多いのかな。

また読んだことのある方も多いと思いますが、おすすめです。

ガネーシャのギャグセンスはいつも面白いですね。逆に笑

※ネタバレはしないように記事は書いています。

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

アマゾンより引用

ストーリー

早速、読みすすめているところです。

第3作までとは少しストーリーが重いように感じますが、どのように展開されるのかが気になります。※まだ序盤のため詳細は省きます。

ガネーシャ:ギャグ

あとガネーシャのギャグセンスは相変わらずで成長はしてませんでした。私は、あのセンスが逆に大好きです笑

課題

ガネーシャからの課題も、前作までと同じように課されますね。無理難題ではない課題といったところでしょうか。

自分も読みながら試しに挑戦しています。やっぱりたのしい。

まとめ

前作までと同じようにガネーシャから課される課題にどのような意味があり、それを主人公がどのように達成していくのか。

自分の生活の中で、同じ課題を課してどのように解決するのかをチャレンジしながら読むのも楽しいですよね。

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神のいいところですね。

まだ読書中ですが、読んでいて楽しいので早めにブログに書きました。今度、書評でも書きます。

ぜひ「夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神読んでみてくださいね。

おすすめです。

仕事に疲れたときは、動物を見ることでリフレッシュされますよ。

ぜひ水族館の記事をみてみてくださいね。

すみだ水族館 【すみだ水族館】スカイツリーにある東京でおすすめ水族館