【すみだ水族館】スカイツリーにある東京でおすすめ水族館

すみだ水族館

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

みなさん。こんにちは。ショーです。

すみだ水族館にいったときのスカイツリーです!スカイツリーは見上げるのも大変!

まだスカイツリーの展望台には上がったことがないですが壮大な景観なんだろうなと想像しています。私は高所恐怖症なので耐えれるかわかりませんが。

今日はすみだ水族館へ行ったときの感想です!

スカイツリー
スカイツリー

すみだ水族館東京にあり、都心から近いためアクセスもよく仕事終わりでもいくことができます!

ペンギンオットセイ金魚チンアナゴクラゲなど見どころが満載です!

早速ですが、すみだ水族館の感想に入ります!

すみだ水族館

ペンギンチンアナゴアザラシ金魚など見るものが沢山あり、おすすめの水族館です。

最近では、入場制限がされているようで、入場する際にには整理券が必要です。
すみだ水族館のホームページに整理券の情報は記載されています。

料金

7/16(木)から料金が変更になりますので料金を載せておきますね。

少し金額があがりますので、早めに訪問されることをおすすめします!

〜7/14(火)の料金
〜7/14(木)の料金
7/16(木)〜の料金
7/16(木)〜の料金

都内にあるので、ある程度お値段は貼りますが、十分楽しめます!

営業時間

9時~21時(年中無休)

※最近の

館内図

館内図
すみだ水族館の案内図

ペンギンチンアナゴアザラシ金魚オットセイ、サンゴ礁エリアがわかれています。

2フロアの構成になっていますが、楽しくてあっという間に過ぎてしまいます。

すみだ水族館 館内図 ペンギン
案内図にはペンギン

案内図にはペンギンが描かれていますがかなりリアルなペンギンですね。

全体的に楽しいエリアが多いのですが、メジャーどころの感想をお伝えします。

ペンギン

泳いでるペンギン1
泳いでるペンギン

自由に泳ぎ回っているのを見るとかなりリフレッシュされますね。

こんなかんじで泳ぎたい。

ペンギン
泳いでるペンギン2

巨大プールがありペンギンを55羽も飼育しているようです!

開放型水槽で、いろいろな角度からペンギンを眺めることができます!

ペンギンへのエサやり

ペンギンへのエサやりを見学することができ、16時ごろにえさやりを実施していました。飼育員さんがペンギンを見分けて名前を言っていたのでびっくり。
何匹のエサをあげたのかもカウントしていてかなり管理されてそうです。

チンアナゴ

チンアナゴ すみだ水族館
チンアナゴ

チンアナゴって初めてみました。ニョキニョキしてる感じでかわいいですね。

すみだ水族館おすすめらしいのでぜひ見てください。

伸びたり縮んだりしているところをみていると落ち着きます。何時間でもみてられる・・・。

チンアナゴ すみだ水族館
チンアナゴ

チンアナゴの水槽を縦に見た写真です。チンアナゴが多くてびっくりしますよ。

サンゴ礁

クマノミ すみだ水族館
サンゴ礁

サンゴ礁のエリアもあり、クマノミとか見ていてきれいな魚がいました。
ファインディング・ニモの世界に入れますよ。

金魚

すみだ水族館 金魚
金魚

金魚の種類も豊富で見ていて飽きませんでした。

今回はその一部だけおみせしますね。

ぜひすみだ水族館で実際に実物を見てほしいです!綺麗で心があらわれます。

すみだ水族館 金魚 照明
照明

金魚型の照明があって圧巻の風景。記念写真をぜひ。

すみだ水族館 金魚 屋台
金魚

パッと見たとき、食べ物やさんかと思いましたが屋台に金魚という斬新な展示をされていました。

東京大水槽

東京大水槽 すみだ水族館
東京大水槽

大水槽の中に沢山のお魚がいました。海の中を見ているみたいで新鮮な気持ちでした。

魚群を見ているとなんか安心しますね。

他にも見どころが沢山あるのでぜひみてくださいね。

すみだ水族館のまとめ

ペンギンチンアナゴアザラシ金魚など見るものが沢山あり、おすすめの水族館です。

東京都心なので、アクセスもよくいつでも遊びにいける水族館ですね。

仕事で疲れたあとにすみだ水族館でリフレッシュするのもいいですね!

ぜひ、実際にすみだ水族館に行ってみてペンギンチンアナゴみてみてください。めっちゃ癒やされます。

すみだ水族館 スカイツリー

すみだ水族館の周辺を訪れた際のことを記事に書いてますので参考にどうぞ。