すみだリバーウォークから東京ミズマチまで歩いてみた

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

浅草に観光に行くのとあわせて新しくできたすみだリバーウォークと東京ミズマチにいってきました。カメラを忘れてしまったので、写真すくなめです。

すみだリバーウォーク

すみだリバーウォーク

浅草から隅田川を渡る橋は、「吾妻橋」「言問橋」「駒形橋」などいくつかありますが、2020年06月16日に新しく開通したのがすみだリバーウォークです。

開通した週の土日だったため、かなり人が多くかなり賑わってました。
「恋人の聖地」にも選ばれているそうです。

橋の途中には、川が見られるようにガラス張りになっている部分もあり楽しそうです。また浅草に行く機会があったら行ってみようとおもいます。

東京ミズマチ

KONCENT

東京ミズマチもかなり賑わってました。写真を取り忘れていたので、1枚だけあげますが、蔵前駅に店舗がある「KONCENT」が入ってました。

鞄や革小物など見ているだけで楽しい雑貨がおいてあり、かなり楽しいです。

東京ミズマチも2020年6月18日から随時オープンしているようで、クラフトビール、ベーカリーカフェ、スポーツ複合施設等のお店もできるみたいで、これからが楽しみです。また機会があれば行ってみようとおもいます。

まとめ

今後オープンするお店も多いのでこれからが楽しみです。

東京スカイツリー、東京ソラマチ、東京ミズマチ、浅草と楽しい場所が増えるのはいいことですね。