【ブログ運営報告】開設2週目でやったこと

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

みなさん。こんにちは。ショーです。

気になること
  • ブログ開設して2週目の状況ってどんな感じ?
  • アフィリエイト審査って通るの?
  • 1週目で申請してGoogleAdsenseって審査通るの?

初めてのブログを開設して2週間が立ちました。

他のブログのPVがどのような状況か気になる方もおおいと思いますので、どんな状況なのか公開しますね。

1週目で報告した内容に沿って報告しますね。流れは同じです。

結果
  • SNSがかなり重要、ちゃんと運用していればPVがある 
  • 記事を丁寧に書けば数がすくなくても1週目の時点で、アフィリエイトは承認される
  • GoogleAdsenseも審査に時間がかかるが合格できる※申請時は5記事のみ

早速ですが、初心者がWordPressでブログを開設して2週目の運営報告です。

運営状況

PV

49PV (前週比-109)

1週目に比べてかなり減少していますが、SNSのおかげである程度のユーザーがブログに訪問してくれています。意外に読んで頂いてる方もいてすこし安心です。

28名ががブログに訪れてくれています。新規ユーザー。
1週目同様で、80%くらいがSNS(twitter)からのアクセスです。

再度訪問してくれる方が少ないのは、ブログの更新頻度がすくない影響もありあそうです。

朝の挨拶はするようになりましたので、今後はSNSの活用できればいいかなと思いますね。

フォロワーさんも嬉しいことに増加傾向ですので、頑張ってSNS運用しますね。

記事数

2記事

レビュー:2件

記事が少ないですね。残業が多く更新が全然できていませんでした。

反省ですね。今後は頑張って更新していきます。

ブログの主題はカメラなんですが、今週も相変わらず全然更新できていません。
写真もアップできるよう準備していきます!!

収益

2桁

これからどんどん増やせるようにがんばりますね。

その他

アフィリエイトの申請審査の状況

  • Google Adsense 承認済 6/24申請→7月4日承認 ※1回目

審査が難しいと言われているGoogle Adsenseが承認されました!
ブロガーの方のつぶやきを見てる限り難関のようなので、良かったです。

記事がすくない場合でも承認されることはわかりました。
また合格の内容については分析したいとおもいますので、詳細は割愛しますね。

人気記事

一番の人気記事は「MX2200s」でした。

検索表示では大体20位くらいですね。SearchConsoleでの分析。

検索流入もおおいのでSEOを考えてリライトしたいです。

2週目でやったこと 

記事の更新

『WH-1000XM3』をレビュー

『NW-A105』を レビュー

2記事だけですね。2つともおすすめなのでぜひ読んでみてください。

リライト作業

Rinker設定を1周目でアフィリエイトサイトの承認がされたため、記事を更新しました。

Google Search Consoleのカバレッジ修正

サイトマップ部分でエラーが発生していたので、修正。
わからないことだったので、あたふたしましたがGoogleで検索すれば、すくでてくるような簡単な内容でした笑

ツイッター更新

朝活動を報告するようになりました。いいねをいただくことが多くなり、フォロワーさんとの交流も増えはじめました。
雑談ができていないので、もうすこし増やしていければいいかなぁと感じてます!

タイムラインとしてはこのようなことをやってきました。

今週はブログ作業が少なかったように感じてますので、今後は軌道修正して頑張りたいです。

まとめ

2週目は、GoogleAdsenseの承認が一番のトピックだとおもいます。

やっとスタートラインに立ったのと同様ですので、これから頑張っていきたいですね。分析もしてみますね。

すこしブログへの時間が減っていたため、いい感じで運用できていなかったと実感してますがこれから修正していきます。

また、SNSは行っていたのである程度の方がブログに訪問してくれていました。ありがとうございます。SNSの重要性を再認識

検索からのアクセスが増えるようにSEOも考えていく必要があるので対策してきますね。リライトの勉強します。

今後も継続してブログを楽しみながら良いブログにしていきたいですね。

これからも「SNAPLOG」よろしくお願いします。