AirPods Pro レビュー:簡単にペアリングできるおすすめワイヤレスイヤホン

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちはショー(@ShoSnaplog)です。

Appleからワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」が発売されました。

iPhone、iPad,Macを使っているにおすすめです。Appleデバイス以外でも使用できます。

今まで多くのワイヤレスイヤホンを使用してきましたが、その中でも特に満足度が高く使ってほしいワイヤレスイヤホンです。

特に「ノイズキャンセリングイヤホン」を使ったことがない人は、「なにこれすごい」ってなるはずです。

Apple純正品ということもあり、他のハードとの接続やインタフェースが洗練されており、使いやすさが抜群です。

2019年に発売されてから2020年3月ごろまで品薄になっていたのも頷けます。

最近では家電量販店でも在庫があるようなので、ぜひ「ノイズキャンセリング」で感動してほしいとおもいます。

早速ですが、この記事では「AirPods Pro」の性能使用感についてレビューしています。

AirPods Proを購入しようか考えている方には、ぜひ購入することをおすすめします。それほど満足感は高いです。

AirPods Proの外観

AirPods Proのケース

ケースはツルツルしており光沢があるプラスチック製。全体的に丸みをおびていて、ケースの自立はできません。

従来のAirPodsより高さが低くなっています。持ち運びも便利。

AirPods Pro 正面
正面

ツルツルしているため、手からすべることもあり注意が必要です。

AirPods Pro 背面
背面

背面のボタンを長押しでリセットできます。初期化するときに使います。充電端子はLightningケーブルのため、iPhoneユーザーの方はケーブルを併用することができます。

ちなみに「Qi規格の充電器を使ったワイヤレス充電」にも対応してます。夜に定位置においておくだけで、お出かけするときにはフル充電になっているのでとてもおすすめ。

AirPods Proのイヤホン本体

AirPods Pro オープン
オープン

マグネットが入っているので下向きに開けてしまってもイヤフォンが落下することはありません。安心してつかえます。

AirPods Pro 横
横アングル

開けた状態で机においても開きっぱなしになります。

AirPods Pro 本体

従来のAirPodsと異なりカナル型イヤホンになっています。また耳から出る部分は短くなっています。かなり装着感がよいですが、カナル型の好き嫌いはあるかもしれません。

サイズが大きくなく耳につけていても違和感なく装着できます。長時間使用すると耳の中が少し痛くなったことがありますがので、念の為お店で試すことをおすすめします。特殊な形状のイヤーチップです。

AirPods Proの特徴

  • アクティブノイズキャンセリング
  • 外部音取り込みモード
  • 長押しでアクティブノイズキャンセリングと外部音取り込みモードを切り替え
  • 1回の充電で最大4.5時間の再生時間(アクティブノイズキャンセリングと外部音取り込みモードをオフにした場合は最大5時間)
  • 1回の充電で最大3.5時間の連続通話時間
  • 充電ケースでの5分間の充電で約1時間の再生時間⁹、または約1時間の連続通話時間

ノイズキャンセリングモード

1.オフ
2.ノイズキャンセリング
3.外部音取り込みモード

iphone 操作
iPhoneでのモード切り替え

集中するときはノイズキャンセリング、アナウンスやコンビニでのレジなど外部音を聞く必要があれば、外部音取り込みモードに変えるなど自由に選択ができます。

ちなみにApple Watchを持って入れば手元でモード変更もできます。

バッテリーの持ちは良好

使い方次第ですが、バッテリーのもちは十分で長時間での移動等がない限り、電池切れになったことはなかったです。

耐水性もあり運動時も問題なし

ちなみに、耐汗耐水性能(IPX4)のイヤホンです。運動しながらの使用も全然問題ありません。

AirPods Proには耐汗耐水性能があります。水上または水中でのスポーツやエクササイズには対応しません。充電ケースには耐汗耐水性能はありません。

Apple公式サイトより

接続の安定性

ワイヤレスイヤホンの場合、Bluetooth接続の安定性がかなり気になるところです。AirPods Proはかなり安定しています。半年ほど使用していますが接続が途切れることは、発生していないため優秀です。

ペアリングも簡単 接続切替も問題なし

iPhoneでの接続からiPad/Macへの接続に変更する場合もワンタッチで可能なため、操作がかなり楽です。他社製品の場合、接続切断→接続と操作が2回必要になりますが、AirPods Proは一回で可能でとっても便利でした。

AirPods Proのフラットな音質

音質は、かなりフラットな音質です。とても聞きやすいので、どんなジャンルの音楽にもあいますね。少し低音が少ないため、ドンシャリ系が好きな方は物足りないと感じるかもしれません。

ノイズキャンセリングを起動すると周りの騒音を相殺してくれるため、音楽がとても聞きやすくなります。没入感がましてかなり優秀です。

ホワイトノイズものらないため、耳栓として使うのもありです。
テレワークで家で作業しているが同居人がいる場合や集中したいときなどとても便利です。このために購入してもいいとおもいますよ。

AirPods Proのまとめ

AirPods Proは素晴らしいノイズキャンセル機能で素晴らしいイヤホンです。

Apple純正品なだけあって、ハード・ソフトともにiPhone iPad Mac ユーザーにとてもおすすめできる商品です。
安い商品ではないですが、私自身購入してよかったと思う製品です。満足度はかなり高いのでぜひ使用してみてください。

ノイズキャンセリングがとても優秀な「AirPods Pro」についてのレビューでした。

最近購入したAppleデバイスの中で一番感動した気がします。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

AirPods Pro レビュー
ノイズキャンセリング機能
 (5)
音質
 (4)
使用感
 (5)
価格
 (3)
満足度
 (4.5)
別売りのケースに入れた場合

別売りのシリコンケースの場合、自立することもできます。シリコン製品のため、手からすべらなくなりかなり安心です。この商品もおすすめです。